転妻ライフ*曇りのち晴れ

日常、旅、美味しいもの in イギリス

アイスクリーム勝手にランキングベスト5。【イギリスM&S編】

 

f:id:nanase_sakura:20200725190407j:plain

こんにちは。さくらです。

 

これから夏本番ですね!!

暑い季節に食べたくなるものといえば『アイスクリーム』

冬の時期にこたつに入って食べるアイスクリームも格別ですが♡

 

現在、感染対策のためにもスーパーに行く日は1週間に1回。

そのためまとめ買いをする日々です。

 

 私たち夫婦はアイスクリームが大好き。

先日、主人の『アイスクリームもまとめて買っちゃおう』

との提案に即座に賛同した私。

 夢のアイスクリーム大人買いを果たしました!( ´∀` )

 

イギリスでは各スーパー独自のブランド商品があります。

そこで、M&Sにてあの美味しいアイスシリーズを購入。

 

 

 

イギリスM&Sのアイスクリームベスト5

いずれもカップのアイスクリームです。

一箱当たり6食分くらいの量があります。

 

ベスト5  MILK,DARK AND WHITE BELGIAN CHOCOLATE

f:id:nanase_sakura:20200725201314j:plain

こちらはパリパリ感のあるチョコレートが間に入っているアイスクリームでした。ただ、ちょっと甘すぎるかなと印象でした。食べるにはブラックコーヒーが必須かと思います。ただ、甘いのが大好き!という方には満足感を得られると思います。

 

ベスト4  SAO TOME CHOCOLATE

f:id:nanase_sakura:20200725200837j:plain

チョコアイスは物によって過度な甘さのものがあると思いますが、このチョコレートアイスは適度な甘さだと思います。個人的にチョコアイスを食べた後は水分を欲しがちですがこのチョコアイスは大丈夫でした◎

 

ベスト3  PISTACHIO

f:id:nanase_sakura:20200626220400j:plain

ピスタチオはジェラートでしか食べたことが無かったのですが、アイスクリームでも

ピスタチオの風味が感じられて美味しかったです。

 

スト2   COFFEE

f:id:nanase_sakura:20200725201401j:plain

後味にコーヒーの酸味を感じることができます。なので大人向けのコーヒーアイスだと思います。コーヒー好きにはたまらないアイスです。このアイスクリームの中で一番感動した味でした。

 

ベスト1 MADAGASCAN VANILLA

 

f:id:nanase_sakura:20200725200618j:plain

やはり王道はバニラですね。バニラビーンズがたっぷり入っていました。濃厚なミルクを味わうことができます。日本のアイスクリームに似ていてホッとできる味でした。

 

おわりに

以上、勝手にM&Sのアイスクリームをランキングベスト5でした。イギリスのスーパーでアイスクリーム選びに迷ったら少しでも参考になれればと思います。また、他におすすめのアイスクリームがあったら教えてください🍀

 

最後までお読みいただきありがとうございました。