転妻ライフ*曇りのち晴れ

日常、旅、美味しいもの in イギリス

イギリスに持ってくれば良かった物ベスト5!【日用品編】

f:id:nanase_sakura:20200727181753j:plain

 

こんにちは。さくらです。

 

日本からイギリスへ来る際、ネットで必要物品について情報収集…✏

したのですが、

これ持ってきて良かった◎

これ持ってくれば良かった~( ;∀;)

と実際感じたものがあったので備忘録も兼ねてこちらに記したいと思います。

 

持ってきて良かった、持ってくれば良かった物ベスト5【日用品編】

転妻主婦目線で日用品についてのベスト5をお伝えします。

 

 

 

 

 

ベスト5 三角コーナー(ミニサイズ)、水切りネット

イギリスのシンクの排水溝は簡単に細かい食材のカスが入りやすく、排水溝が詰まりやすい原因にもなります。さらにフラットではシンクは狭く、三角コーナーを置くスペースも限られています。当初は使い捨て三角コーナーを使ってみましたが、サイズが大きく、使いづらい結果に。

そこで大活躍したのが折りたたみ式のシリコン製ミニサイズ三角コーナー。日本の100均で購入できます。この三角コーナーに水切りネットを合わせれば完璧

ちなみに、イギリスの日用品店で探しても三角コーナーや水切りネット的なのは見つけられませんでした。

 

 

ベスト4 湿布

イギリスには恐らく湿布の概念がないと思います。それらしき物を薬局で買ってみましたが、中身は全くの別物。結局、探してもどこにもなかったのです。ちなみに、私は日本へ一時帰国した際に持ってきました。湿布があれば、突然の腰痛などに即座に対応できて安心ですね。

 

ベスト3 ラップ

イギリスのラップは使ってびっくり!ありえないほどペナぺナです。お皿へのくっつきも悪い。私はまだ良い品質のラップに出会えていません。ラップを使うだけでストレスが溜まります。

イギリスのテレビ番組をみていると、お皿に食材又は料理をのせてラップをせずに冷蔵庫へ入れるシーンを結構な確率で見ます。ラップをせずにそのまま入れて料理がパサつかないのか毎回疑問です。ラップを使う機会が少ないから、ラップの品質があまり良くないのでしょうか。

 

スト2 歯ブラシ

こちらは歯ブラシのヘッドの大きいものが多いです。ヘッドがコンパクトな物をみたことがありません。コンパクトタイプを愛用している方は是非持ってくることをおススメします!

 

ベスト1 海外対応炊飯器

こちらに来る前はネットで「炊飯器は要らない。鍋でも炊ける。」など様々な意見も。でも個人的に持ってきて大正解◎

炊飯器で炊けば失敗することもなくストレスフリーで美味しいごはんが食べれます。

ちなみに、炊飯器は引っ越しの際の航空便を使用しました。

 

おわりに

炊飯器以外はどれもかさばらない&重くないものなので荷物の隙間があったら入れることをお勧めします!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。