転妻ライフ*曇りのち晴れ

日常、旅、美味しいもの in イギリス

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝やお昼ご飯、献立の救世主は〇〇〇!?

みなさん、こんにちは。 最近は寒さも増したことと、この状況下で 自宅で過ごす時間が多くなっているのではないでしょうか。 そんな時の悩みの種がご飯。 朝やお昼ご飯、何作ろうと迷ったら 私の場合は夕食の献立を考えるのは苦ではないんですが 朝と昼をど…

寒さ到来。長期海外出張や滞在のお供にはコレ!

今週のお題「鍋」 皆様、こんにちは。 こちらは肌寒い日々が続いております。 そんな寒い日にお世話になるのが鍋。 海外でも鍋料理は大変重宝します。 なんといっても、鍋に好きな具材を入れるだけで 簡単に美味しく栄養が摂れますよね。 そんな鍋料理に欠か…

観光名所が空いていた!ハリーポッター9と4分の3番線

皆様、こんにちは。 今回は2回目のロックダウンが実施される前のお話です。 ロンドン市内のとある場所に用事があって行ったのですが そこの近くはあの観光名所 ハリーポッターの9と4分の3番線 の写真スポットがありました。 ハリーポッター9と4分の3…

2回目のロックダウンで思うこと

皆さん、こんにちは。 イギリス(イングランド)はロックダウンが始まり5日が経ちます。 12月2日にロックダウン延長か緩和か再検討される予定です。 2回目のロックダウン 1回目のロックダウンは皆右も左もわからない状態だったため買い占めなどが発生して…

イギリスはポテチ天国!?

皆さん、こんにちは。 秋といえば、食欲の秋、読書の秋、運動の秋と様々ありますが 私は専ら食欲の秋です。 イギリスはポテチ天国 イギリスにきてからハマった食べ物があります。 それはポテトチップス。 これは太る一方ですね。 それはひとまず置いておいて…