転妻ライフ*曇りのち晴れ

日常、旅、美味しいもの in イギリス

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本で『幻のチーズ』と呼ばれているブッラータチーズ!

こんにちは。さくらです。 イギリスのスーパーにはイギリスのチーズはもちろん、ヨーロッパ各地のチーズが沢山置いてあります。チーズ好きにはたまらないチーズ天国となっております。 沢山種類があるのは嬉しいですが、選ぶのに一苦労だったりすることも さ…

駐在妻が教えるイギリスに持っていくべき調味料。

こんにちは。さくらです。 駐在や留学などで異国の地に住む場合、日本の味が恋しくなりますよね。 私は引っ越しの際に、船便や航空便で送る荷物(段ボール)に日本の食材を入れれば良いかと考えていましたが、この方法だと送れないんですよね。 日本から食材…

イギリスに持ってくれば良かった物ベスト5!【日用品編】

こんにちは。さくらです。 日本からイギリスへ来る際、ネットで必要物品について情報収集…✏ したのですが、 これ持ってきて良かった◎ これ持ってくれば良かった~( ;∀;) と実際感じたものがあったので備忘録も兼ねてこちらに記したいと思います。 持ってきて…

アイスクリーム勝手にランキングベスト5。【イギリスM&S編】

こんにちは。さくらです。 これから夏本番ですね!! 暑い季節に食べたくなるものといえば『アイスクリーム』 冬の時期にこたつに入って食べるアイスクリームも格別ですが♡ 現在、感染対策のためにもスーパーに行く日は1週間に1回。 そのためまとめ買いをす…

岡山県倉敷市でグルメ旅。

こんにちは。さくらです。 今回は倉敷を訪れた際の美味しい食べ物をお伝えしていきたいと思います。 もう写真だけでよだれが……… 岡山県倉敷市には2017年冬に訪れました。 倉敷美観地区 倉敷駅から徒歩15から20分ほどで行くことができます。 風情があって素敵…

肌の露出が多くなる時期。調理中の怪我にはご注意を!【オーブンでの火傷編】

こんにちは。さくらです。 在宅勤務や外出自粛などの影響で自炊に挑戦した方、 普段よりも自炊の回数が増えた方は沢山いらっしゃるかと思います。 台所に立つ回数が増えると同時に怪我のリスクも高くなりますよね。 普段から料理をされている方でも、 ふと考…

海外のカップヌードル事情。【イギリス】

こんにちは。さくらです。 海外生活をしている中で時々無性に食べたくなるもの。 それはカップヌードル! 日本ではお手頃な値段で買うことができ、お湯を注ぐこと約3分で完成。 あっという間にできて、とても美味しいですよね。 イギリスのカップヌードル事…

もちもち感がたまらない!皮から作る手作り絶品餃子。

こんにちは。さくらです。 突然ですが餃子とビールの組み合わせは最高ではないでしょうか? 仕事終わりに一杯なんて。 はぁ、想像しただけで美味しい。 今は専業主婦ですが、仕事をしていた時のあの一杯がなんともいえない と思い返す今日この頃です。 そこ…

和歌山で絶景がみられるおすすめスポット【橋杭岩・那智大滝】

こんにちは。さくらです。 転勤族にはメリット、デメリットが多々ありますが、一番のメリットは転勤先で旅行を楽しむことができるということです。旅行が好きな人にとっては最高です! 自分の知らない土地に行くことで視野がとても広まるなあ。と転勤の度に…

ハイブリットフルーツ、その名は『LIMELON』

こんにちは。さくらです。 今日は曇り空でどんよりとした天気。 昨日は晴れていた&日曜日のため、いつもより外にも多くの方々がいた印象でした。 大声で騒いでいるグループもちらほら。 感染者がまた増加しないことを祈るばかりです。 さて、初夏のイギリス…

毎月12日はパンの日!アボカドチーズトースト

毎月12日はパンの日 こんにちは。さくらです。 昨夜、明日は何の日だろうと思って検索したら 毎月12日はパンの日だそうです。 皆さんはご存じでしたでしょうか? 私は初耳ですΣ(・ω・ノ)ノ さて、イギリスのパン事情なのですが こちらでのパンは薄切りが多い…

今は遠い存在・・・『納豆』の好きな組み合わせ!

今週のお題「納豆」 こんにちは。さくらです。 日本にいた時は定期的に納豆を食べていましたが イギリスに来てからは食べていません。 あんなに身近だった納豆が今や遠い存在に(´;ω;`)ウッ… 中華系スーパーで冷凍納豆が売られていましたが 日本から輸入され…

スープの素が無くても作れる!冷やし中華はじめました。

こんにちは。さくらです。 今年はイギリスで初の夏を迎えます。 日本では梅雨が終わればまた猛暑が続くのでしょうか。 豪雨に猛暑、本当に最近の気候は変わってしまいましたね。 一日でも早く安寧な日々が訪れますように・・・ さて、先日は気温が30度近く…

イギリスの薄切り肉事情。薄切りラム肉が美味しい件。

こんにちは。さくらです。 イギリスでは一般的なスーパーで薄切り肉を手に入れるのが困難です。 ほとんどがぶつ切りだったりステーキ用の厚めのお肉です そこで、薄切り肉を購入する時に便利なのが中華系のスーパー。 薄切り肉に関しては牛や豚、羊のお肉が…

旦那も絶賛!簡単NYチーズケーキ。

こんにちは。さくらです。 イギリスは乳製品がお安い‼ 今回さらにお買い得だったのがクリームチーズとサワークリーム‼ そこで、ニューヨークチーズケーキを作りました。 初めて作りましたが、混ぜて焼くだけで簡単!お味は濃厚さの中にサワークリームのさっ…

スーパーでの出来事その2【海外編】

先日のスーパーでのセルフレジにて。 セルフレジでのお会計は通常であれば以下の2通りですよね。 ①バーコードをかざしてスキャン 又は ②食材選択ボタンがあるため、選択し購入画面へ でも買いたかったレモンにはバーコードシールがついておらず。 ②を試して…

イギリスでの手荒れ対策!おすすめハンドケア用品。

コロナ対策で以前よりも手洗いの回数が増えた今日この頃。 それに伴うのが手荒れの悩みではないかと思います。 私は手洗いだけで手がカッピカッピ、いや…ガッピガピになります もともと肌が弱いので日本でも対策していましたがこちらでも継続を。 イギリスの…