転妻ライフ*曇りのち晴れ

日常、旅、美味しいもの in イギリス

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーでの出来事その1【海外編】

渡英して2週間目くらいのお話です。 まだ住むところが決まらずホテルを転々としていた頃、 一人で近くのスーパーへ買い出しへ。 入り口を入った途端、店内からもの凄いスピードで走ってきた人にぶつかられました。 『えっ!?何が起こったんだ…』 と後ろを…

お昼ごはん、簡単に何を作りますか

3食自炊は大変。 以前は時々外食に出かけていたため自炊が苦ではなかったのですが… この状況下でテイクアウトなども控えております。 そのため、毎回何を作ろうかと悩みの種に。 近くに日本の乾麺を売っているところがあれば…(こちらの中華街で外国産の乾…

美味しいアイス見つけました。

今週のお題「私の好きなアイス」 イギリスではここ数日、気温30度前後の日々が続いています。 そんな日はついついアイスを食べすぎてしまう私です。 牛乳が美味しいからアイスも美味しいだろうと期待していましたが、 海外独特のテイストのものもあり、現在…

海外の洗濯機事情

こんにちは。さくらです。今回は現在入居しているFlatの洗濯機問題についてです。 入居先が見つかるまで1か月ほどホテルを転々としていた私たち。その間、洗濯物は全て手洗いでした。手洗いって大変だ…と改めて思い知らされました。 後日、無事に住むところ…

暑くなりそうです

こんばんは。 明日は気温が30度と暑くなりそうです。気温の変化に身体が順応できません( ノД`)そんな中、朗報が!イギリスでは来月から美容室や映画館、パブなどが営業開始の予定だそうです。 久々にフィッシュアンドチップスを食べたい(^^) 少しずつ日常を取…

ブログ始めました。

はじめまして。さくらと申します。 初めてのブログ開設しました。 パソコン関係は疎い方ですが、頑張っていきたいと思います。 自己紹介 結婚を機に転勤族になりました。転勤族歴約4年目です。 これまで1~2年サイクルで転勤してきました。 現在はイギリ…