転妻ライフ*曇りのち晴れ

日常、旅、美味しいもの in イギリス

朝やお昼ご飯、献立の救世主は〇〇〇!?

 

 

f:id:nanase_sakura:20201119202512p:plain

 

みなさん、こんにちは。

 

最近は寒さも増したことと、この状況下で

 

自宅で過ごす時間が多くなっているのではないでしょうか。

 

そんな時の悩みの種がご飯。

 

朝やお昼ご飯、何作ろうと迷ったら

 

私の場合は夕食の献立を考えるのは苦ではないんですが

 

朝と昼をどうしようかというのが悩みの種で・・・

 

夫の在宅ワークが始まる前まで、お昼に関しては

 

夫にはお弁当を作り、私は適当に済ませていました。

 

自宅で毎度毎度、食べる物を考えるのって大変ではないですか?

 

もう何作ればいいんだーと思考回路停止になりかけた時、

 

アレなら寒い日でも食べやすい!

 

中身だけ変えれば飽きずに食べられる!

 

と思ったのです。

 

それは・・・

 

ホットサンド!!

 

 

献立の救世主にホットサンドがおススメな理由

 

f:id:nanase_sakura:20201119201148p:plain

ホットサンドで温かい物を手軽に食べられる

寒さが増す中、冷たいものは食べる気分になれない方は多いのではないのでしょうか?

 

ホットサンドの出来立てはホッカホカで身体も温まります。

 

ホットサンドは具材の組み合わせ次第で何通りも楽しめる

ホットサンドの具材に何を選ぶかは自分次第。

 

好きな具材で、時には挑戦した具材で、

 

何通りもの種類のホットサンドが楽しめます。

 

ホットサンドは味のマンネリ化がおきにくい

具材の組み合わせが数多くあるため、味に飽きずに食べることができます。

 

また、ホットサンドを作る際、プレスするので食べやすくなります。

 

ホットサンドは大味の野菜も美味しく変身

 

最近、こちらのスーパーで購入するトマトは大味の物が多く

 

(シーズンを過ぎたから?)

 

生で食べるには抵抗があるのですが

 

このホットサンドで温められた状態で食べるトマトは美味しい。

 

 

特に好きな組み合わせはハム×チーズ×トマトです。

 

 

でもホットサンドメーカーを持ってない

私自身もホットサンドメーカーを持っていませんでした。

 

ホットサンドメーカーを購入する際、

 

現在海外在住のため日本に帰国する時の荷物を増やしたくない。

 

そもそも電圧が違うので家電製品はここでしか使えない。

 

と考えを巡らせ買うべきか否か迷いましたが

 

ここで暮らす間は当分お世話になるだろうと思い購入しました。

 

実際に購入してみて私たちにはメリットの方が多いです。

 

何を作ろうかという悩みが減るだけで助かってます。

 

おわりに

ホットサンドメーカーは献立の悩みを軽減してくれる救世主!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。