転妻ライフ*曇りのち晴れ

日常、旅、美味しいもの in イギリス

観光名所が空いていた!ハリーポッター9と4分の3番線

f:id:nanase_sakura:20201114203049j:plain



皆様、こんにちは。

 

今回は2回目のロックダウンが実施される前のお話です。

 

ロンドン市内のとある場所に用事があって行ったのですが

 

そこの近くはあの観光名所

 

ハリーポッターの9と4分の3番線

 

の写真スポットがありました。

 

 ハリーポッター9と4分の3番線

 

 


 この写真スポットはキングスクロス駅の中にありますが

 

改札の外にあるため、改札を通る必要はありません。

 

このコロナ渦で世界からの観光客もほぼいないため、

 

御覧の通り混雑しておりません。

 

f:id:nanase_sakura:20201114203342j:plain

 

写真撮影を自分たちで行う分には無料。

 

スタッフの方が撮影したものを欲しいときには有料。

 

テーマパーク方式ですね(笑)

 

f:id:nanase_sakura:20201114203503j:plain

 

ちなみに、写真撮影の前にはスタッフの方が握るハンドルの部分を

 

消毒液を使用し拭いてくれます。

 

写真撮影時はスタッフの方が『片足上げて!』

 

などポーズを教えてくれます(^^)/

 

写真撮影を終えるとハリーポッターグッツのお土産屋さんが併設されているので

 

その流れで入店します。

 

ハリーポッターファンにはたまらないグッツがいろいろありそうでしたが

 

私は大ファンっていうほどではありませんので購入はしませんでした。

 

写真を撮れただけで大満足です。

 

 

おわりに

観光名所が空いていて待ち時間がないのは良いですが、早く元の世界に戻ってほしいと感じました。

 

イギリスでは1日の新規感染者数が3万人超と日本とは桁が違いすぎますが、

 

少しでもピークが落ち着きますようにと祈って・・・

 

STAY HOME   STAY SAFE

 

最後までお読みいただきありがとうございました。