転妻ライフ*曇りのち晴れ

日常、旅、美味しいもの in イギリス

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーハンの素が無くても作れる!簡単レシピ

こんにちは。さくらです。 昨日『チャーハンが食べたい欲求』が出てきました。 今まではチャーハンの素にお世話になっておりました。 でも、チャーハンの素がない ということで、今回は冷蔵庫にあるものでチャーハンを作ってみました。 チャーハンの材料 【…

モヤモヤな心をすっきりさせる解消法

こんにちは。さくらです。 みなさんは気分がモヤモヤした時などどのように対処していますか? 最近、ある出来事でモヤモヤが ちなみに、今回のモヤモヤの原因は相手からアクションがないとどうにもならないこと。 そんな気分をスッキリさせる個人的解消法に…

粉チーズの売り場に戸惑う【イギリス】

こんにちは。さくらです。 ヨーロッパはチーズの種類が豊富でチーズ好きには嬉しい。 ですが、種類が多すぎて分からないことも。 最初、戸惑ったのは粉チーズの売り場についてです。 私の粉チーズのイメージは上記イラストだったため探すのに一苦労。 粉チー…

【イギリス】果物の美味しい季節がもう終わる・・・

こんにちは。さくらです。 イギリスでは初夏から様々なフルーツが旬を迎えていました。 でも、もう8月末。 果物の美味しい季節がもう終わりです……… お値段もお手頃でとっても美味しかったので残念 美味しかった果物をここにキロクしていきます イギリスで美…

手に入るもので簡単手巻き寿司

こんにちは。さくらです。 手巻き寿司が無性に食べたくなったので、手に入る物で作ってみました。 あーー、日本の新鮮なお刺身が食べたいーー!! 手巻き寿司 イギリスではスモークサーモンが真空パックで売っています。 初めて見た時は若干戸惑いが。 スー…

【ヘアケア事情】イギリスでのおすすめシャンプー、コンディショナー、トリートメント

こんにちは。さくらです。 イギリスに来て困ったことは沢山ありますが、今回はヘアケア事情について書いていきます。 まず、イギリスは硬水であるということ。 髪を洗っている最中からなんだかバキバキ、髪同士が絡まりやすいと感じます。 また、日本でも同…

真夏の引っ越しはおススメしない理由

こんにちは。さくらです。 暑すぎる、真夏の日 体力が消耗され、熱中症のリスクも高まりますよね。 我が家は過去、近年の猛暑日に2回も転勤のため引っ越ししています。 毎回が 辞令は突然に・・・ という感じです。 今回は猛暑の日に引っ越ししなければなら…

ラム肉とフィッシュアンドチップスを楽しむ【アイスランドのグルメ編②】

こんにちは。さくらです。 今回はアイスランドのグルメ編②です。 ちなみに、前回のグルメ記事はこちら↓↓ sakulife07.hatenablog.com ラム肉が絶品のお店『Old Iceland』 開店時間と同時に行ったため予約なしでも入店できました。 やはり、開店後は次第に混ん…

宇宙一美味しいホットドッグとロブスタースープ【アイスランド グルメ編】

こんにちは。さくらです。 暑い日が続くのでついついアイスを食べすぎてしまいます 今回はアイスランドのグルメ編①です。 ちなみに前回の記事はこちらです↓↓↓ sakulife07.hatenablog.com sakulife07.hatenablog.com アイスランドの物価 アイスランドは物価が…

この『夏うた』で暑い夏を乗り切る🌊

こんにちは。さくらです。 暑い日が続き、最近ばてていました。 皆様も熱中症など大丈夫でしょうか。 暑くてどうしようもない、何もやりたくない時はありませんか? 私は何度もあります。 そこで個人的な対処法、夏うたを聞いてテンションを上げて乗り切って…

地球の息吹を感じる旅②【アイスランド】ゴールデンサークル編

こんにちは。さくらです。 最近暑い日が続いています。 夏バテしないように気を付けていきたいです。 今回は前回の続きです。 ちなみに前回の記事はこちらにです↓ sakulife07.hatenablog.com 地球の息吹を感じるアイスランド 今回は現地ツアーに参加しました…

地球の息吹を感じる旅①【アイスランド】レイキャビクの街並み編

こんにちは。さくらです。 最近は暑い日が続いています。 皆さんは体調大丈夫でしょうか? 今回は備忘録としてアイスランド旅行記を書いていきます。 行き当たりばったりで行ってきました! アイスランド イギリスから北西に位置している島国です。 アイスラ…

M&Sの美味しいドーナツ

こんにちは。さくらです。 なんだか無性にドーナツが食べたくなりました。 近所にクリスピークリームドーナツが売っているのですが 結構ガツンと甘いですよね。 甘い物が食べたい!っていうときには良いですが。 今、私が求めているのはシンプル系のドーナツ…

散歩道でリスと出会う【イギリス】

こんにちは。さくらです。 最近は自粛生活での筋力低下が著しいので 少しでも改善しようといろいろお試し中です 運動も兼ねてウォーキングをしているのですが いつもリスを探しながら歩いています。 散歩道や公園でリスに会える 渡英してからというもの、道…

やってしまった。内窯がセットされていない炊飯器に直接投入。

こんにちは。さくらです。 今回は自粛生活中にやらかしてしまった話です。 自粛生活は身体面だけでなく精神面においても悪影響をするものです。 日常生活においてちょいちょいミスはしてしまうんですが、今回は私史上最悪でした。 内釜がセットされていない…

『Tシャツ』といえばこれ一択。

こんにちは。さくらです。 先日はこちらも気温30度でとても暑く、外に避難していました。 イギリスのフラットにはエアコンが無いんです( ;∀;) そのため、外で自然のクーラーを浴びています。 でも湿度が低いから過ごしやすい! そんな今日もTシャツさんにお…