転妻ライフ*曇りのち晴れ

日常、旅、美味しいもの in イギリス

イギリスはポテチ天国!?

 

f:id:nanase_sakura:20201030000117p:plain

 

皆さん、こんにちは。

 

秋といえば、食欲の秋、読書の秋、運動の秋と様々ありますが

 

私は専ら食欲の秋です。

 

 

イギリスはポテチ天国

 

 イギリスにきてからハマった食べ物があります。

 

それはポテトチップス。

 

これは太る一方ですね。

 

それはひとまず置いておいて。

 

 

イギリスはジャガイモがとっても美味しいです。

 

そうすると必然的にポテトチップスも美味しいです。

 

 

ちなみにイギリスではポテトチップスのことをクリスプス(crisps)

 

フライドポテトのことをチップス(chips)と呼んでいます。

 

 

イギリスのスーパーのポテトチップス売り場↓

f:id:nanase_sakura:20201102202558j:plain

 

ずらーっとポテチが並んでいますね。

 

こんなに沢山あったら買うのに困ります。

 

いや、いろいろ選べて嬉しいです(^^♪

 

おすすめの味がビネガーの味のポテトチップスです。

 

ビネガー味のポテトチップスは日本でいう梅干し味のポジションというところでしょうか。

 

また、プラウンカクテル味も日本のポテチにない味で美味しいですよ。

 

 

おわりに

 

コロナが落ち着き、イギリスに旅行される際は紅茶やクッキーだけでなくポテトチップスも是非お試し下さい!

 

最後まで読みいただきありがとうございました。