転妻ライフ*曇りのち晴れ

日常、旅、美味しいもの in イギリス

ブログ始めました。

 

f:id:nanase_sakura:20200810004948j:plain

 

はじめまして。さくらと申します。

初めてのブログ開設しました。

パソコン関係は疎い方ですが、頑張っていきたいと思います。

 

自己紹介

結婚を機に転勤族になりました。転勤族歴約4年目です。

これまで1~2年サイクルで転勤してきました。

現在はイギリス在住です。

 

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めるまで葛藤の日々でした。

 

自分の存在価値とは

渡英するにあたって仕事を辞め、毎回のことですが知らない&異国の地へとやってきました。さらに追い打ちをかけるコロナで外出自粛生活。

異国の地でも外に出ていろいろな発見をし視野を広げよう!と思っていたのにそれもできない。

 

日に日に、自分の存在価値が見いだせなくなっていきました。

仕事をしていた時は社会とのつながりがあったけれど、今は全くない状況。

そんな状況を改善すべく、何かできないかと模索していました。

 

ブログの世界と出会う

そこで辿り着いたのはブログの世界。

ブログはどこにいても、いつでもそこに存在できます。

転勤でいろんなことがリセットになったとしてもブログは変わらずにいてくれる。

また、分からないことを検索する上で先人の皆さんに大変お世話になったので私も少しでも有益な情報を残していけたらと考えています。

 

ブログのタイトル名について

ブログ名の一部である『曇りのち晴れ』について。

これは毎回転勤する度に不安の方が大きく、心はどんよりとした曇り空になります。

でも次第に生活していく中でだんだん曇りも薄くなり晴れへと繋がるのです。

そんな自身の心模様の変化を『曇りのち晴れ』と例えてみました。

 

今後の抱負

本当に素人なので、まずは3か月間頑張っていきたいと思います!!

 

おわりに

 以上、簡単にですが自己紹介&ブログを始めたきっかけについてでした。

皆様どうぞ宜しくお願いします。