転妻ライフ*曇りのち晴れ

日常、旅、美味しいもの in イギリス

イギリスでの手荒れ対策!おすすめハンドケア用品。

 

コロナ対策で以前よりも手洗いの回数が増えた今日この頃。

それに伴うのが手荒れの悩みではないかと思います。

私は手洗いだけで手がカッピカッピ、いや…ガッピガピになります😢

もともと肌が弱いので日本でも対策していましたがこちらでも継続を。

イギリスの硬水と乾燥(気候)の影響も大きいだろうな……💧

 

手荒れ対策

 

①食器を洗う際は手袋を装着。乾燥がひどい時にはハンドクリームを塗ってから手袋を装着。食器を洗う際のお湯の温度で保湿効果up。

②手洗い後は必ずハンドクリームを塗る。

③就寝時にはハンドクリームを塗り、綿100%手袋を装着。

 

 

ハンドケア用品

イギリスに来てから、泡立ちの悪いハンドソープに出会うことが多々ありました。ようやくお気に入りのハンドソープを見つけることに成功。もしハンドソープ選びに迷っていたらお役に立てればと思います。

 

ハンドソープ

BAYLIS&HARDING ELEMENTS  WHITE TEA&NEROLI

香りがほんのりと華やかで、私は大好きな香りです。泡立ちは普通だと思いますが、ビタミンE配合も嬉しいですね。パッケージデザインもおしゃれでキッチンやバスルームなど、どの場所でも合うと思います。BAYLIS&HARDINGのシリーズはいろいろな香りが発売されているので自分好みの香りを探すのも楽しくておすすめです。

 

Dettol LIQUID HAND WASH    Lavender

泡立ちがとても良いです。ラベンダーの香りは最初強いかなと感じましたが、嫌な香りではなくリフレッシュできる香りだと思います。ただ、売り切れなのか最近店頭では見かけていません。

 

ハンドクリーム

NIVEA Soft Moisturing Cream

少量でも伸びが良く、しっかりと保湿してくれます。つけた後に多少のべたつきを感じるという人もいるようですが、私はべたつきは感じません。軽いテクスチャーなので夏に向けてぴったり。

 

季節問わず乾燥との闘いは続く…