転妻ライフ*曇りのち晴れ

日常、旅、美味しいもの in イギリス

海外の洗濯機事情

こんにちは。さくらです。

今回は現在入居しているFlat洗濯機問題についてです。


入居先が見つかるまで1か月ほどホテルを転々としていた私たち。その間、洗濯物は全て手洗いでした。手洗いって大変だ…と改めて思い知らされました。


後日、無事に住むところが決定。
やっと洗濯機で洗濯ができる‼と舞い上がっていました。


しかしそれは儚くも…



洗濯機3回目使用後

 蓋を開けたら中から煙が出現( ゚Д゚)Z
 内部に火の気はなし。こげた様な匂い。
 故障とは思いたくなく、もしかして日本から持参
 した洗濯ネットを使用していたため、洗濯機と
 相性が合わなかったのか!?といろいろ考えてみる。



時間をおき再度チャレンジ

 やっぱり煙でてきたー( ノД`)
 今度は洗濯機内部からゴム素材のようなものが切れ
 たやつがでてきたーー( ;∀;)
 これはダメだ…。



その後、仲介業者に連絡するもなかなか対応してもらえず。


業者の方が来てくれたのは1か月後でした。
↑その間は手洗いに逆戻り(T_T)


この一件で、すぐに対応してくれる日本の業者さんの有難さを実感しました✨