転妻ライフ*曇りのち晴れ

日常、旅、美味しいもの in イギリス

スープの素が無くても作れる!冷やし中華はじめました。

こんにちは。さくらです。

今年はイギリスで初の夏を迎えます。

日本では梅雨が終わればまた猛暑が続くのでしょうか。

豪雨に猛暑、本当に最近の気候は変わってしまいましたね。

一日でも早く安寧な日々が訪れますように・・・

 

さて、先日は気温が30度近くで暑さに気力を持っていかれそうになりました。

そんな暑い日に皆さんは何を食べたくなりますか?

私は無性に『冷やし中華が食べたくなりました。

 

冷蔵庫にキュウリハムトマトホワイトビネガーがあることを確認。

あ、でも肝心の麺はどうしよう💦

棚をガサゴソ探してみると………

エッグヌードル発見!

乾麺だとこのような形で売られています。

f:id:nanase_sakura:20200709191632j:plain

 

グーグル先生で冷やし中華のタレの作り方を検索↓↓

https://jp.cookbuzz.com/recipe/1956

 こちらのレシピを参考に作らせていただきました!

 

酢の量をお好みで変えれば、酸味の調整ができて嬉しいですね☺

私は酸味強め、旦那さんは軽めが好みなのでそれぞれ調整!

日本でも米酢とかで代用できそうです◎

 

完成したのがこちら!!

f:id:nanase_sakura:20200709191830j:plain

 

はい、とても美味しかったです♡

(具材を細く切れなかったのはご了承ください😅)

 

これで暑い日も乗り切れそうです。