転妻ライフ*曇りのち晴れ

日常、旅、美味しいもの in イギリス

ハイブリットフルーツ、その名は『LIMELON』

 

こんにちは。さくらです。

 

今日は曇り空でどんよりとした天気。

昨日は晴れていた&日曜日のため、いつもより外にも多くの方々がいた印象でした。

大声で騒いでいるグループもちらほら。

感染者がまた増加しないことを祈るばかりです。

 

さて、初夏のイギリスでは様々なフルーツが旬を迎えています。

そのためスーパーへ出かけた際は毎回フルーツコーナーをチェックしています。

今回は、イギリスのスーパーM&Sにて気になるフルーツを発見しました!!

 

 

 

ハイブリットフルーツ、スーパーで発見。その名はLIMELON。

気になったので即購入。

お値段は£3。(当時£1=132円程)

 

なんだか見た目はスイカっぽいですね。

 

f:id:nanase_sakura:20200711210110j:plain

 

 

ハイブリットフルーツとは

 日本でもちょいちょい耳にしたことがあった

ハイブリットフルーツという名称。

 

ハイブリットフルーツとは

異なるフルーツを掛け合わせたり、

品質改良したフルーツのことだそうです。

 

私自身、これまで掛け合わせたフルーツは食べたことがありません。

 

 

LIMELONはライムとメロンの掛け合わせ

 このLIMELONについて調べてみると、

どうやらライムとメロンの掛け合わせだそうです。

 

柑橘系とメロンを掛け合わせるなんて斬新ですね。

さすが、ハイブリットフルーツ('Д')

現在はスペインで栽培されているそうです。

 

気になるお味は

買ってすぐはまだ熟れていない気がしたため

2日ほど追熟。

 

いざ、カット🔪

切るのは皮が固いのかな~と思ったんですが

サクッと切れて意外と簡単でした。

 

 

切った感じはこのようになります。

種もメロンのようについていましたが取り除いています。

 

f:id:nanase_sakura:20200713191000j:plain

 

見た目はまさにメロンそのものですね🍈

 香りもほんのりとメロンの香りがします。

 

気になるおお味について。

メロンの甘味はあるものの柑橘の酸味が勝っている印象でした。

 

個人的には、そのまま食べるよりフルーツポンチやヨーグルトなどのトッピングなどにして食べたほうが美味しいかもと思いました。

 

おわりに

 奥が深いハイブリットフルーツ。今後も様々な掛け合わせが出てきそうですね。

次はどんなハイブリットフルーツが登場するのか楽しみです。

 

今回発見したLIMELON。この読み方なんですが、リメロン?ライメロン?ライムロン?なんと読むのでしょうか( ;∀;)どなたか正しい名称をご存じでしたら教えてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました🍀