転妻ライフ*曇りのち晴れ

日常、旅、美味しいもの in イギリス

毎月12日はパンの日!アボカドチーズトースト

いろいろなパンのイラスト

 毎月12日はパンの日

 

こんにちは。さくらです。

 

昨夜、明日は何の日だろうと思って検索したら

毎月12日はパンの日だそうです。

皆さんはご存じでしたでしょうか?

私は初耳ですΣ(・ω・ノ)ノ

 

さて、イギリスのパン事情なのですが

こちらでのパンは薄切りが多いです。

日本でいうと10枚切りくらいの薄さです。

やはり、サンドウィッチを作る機会が多いのでしょうか?

スーパーにもサンドウィッチコーナーがあり、多くの種類が売られています。

 

 そんなパン事情の中、我が家はようやく好みのパンに出会えました。

そのパンで朝食作りを。

 

 

アボカドチーズトーストを作る。

アボカドがいい熟れ具合だったので

本日の朝は『アボカドチーズトースト』🥑

材料

◎食パン

◎マヨネーズ

◎アボカド

◎お好きなとろけるチーズ

 

手順

食パンからチーズまで上記の順でのせてトースターで焼くだけ。

 

焼くこと5分。

 

完成👐

f:id:nanase_sakura:20200712190235j:plain

 

おわりに

今回は冷凍していたモッツァレラチーズとチェダーチーズをON🧀

カリッ、トロッで美味しかったです。

焼くことによってアボカドの青臭さも軽減して良いですね(`・ω・´)b

何といっても簡単なのが一番☆

食パンに合わせる具材は皆さんは何がお好きですか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🍀