転妻ライフ*曇りのち晴れ

日常、旅、美味しいもの in イギリス

和歌山で絶景がみられるおすすめスポット【橋杭岩・那智大滝】

 

こんにちは。さくらです。

 

転勤族にはメリット、デメリットが多々ありますが、一番のメリットは転勤先で旅行を楽しむことができるということです。旅行が好きな人にとっては最高です!

自分の知らない土地に行くことで視野がとても広まるなあ。と転勤の度に思います。

 

さて、このご時世。旅行に行くことはなかなか難しいですよね。

そこで旅行に行けないなら『ブログで旅気分を』と思ったのです。

これまでの旅行を振り返り、個人的おすすめスポットや絶景、食べ物などを紹介できればと考えいます。また、コロナが落ち着き、旅行の計画を立てる際に少しでもお役になれればと思います。

 

今回は夏の和歌山旅行です。【2017年7月】

 

 

 

 

和歌山旅行【2017.7月】

今回の和歌山旅行には大阪から自家用車を使用し巡りました🚙

 

【日本三大名瀑】那智大滝

f:id:nanase_sakura:20200716230541j:plain

駐車場から那智の大滝へ向かう際。

この時点でマイナスイオンをたっぷり感じられます。

一歩、足を踏み入れると神秘的な雰囲気に。

 

参道を進んでいきます。

石畳や階段があるのでスニーカー必須です。

参道を進んだ先に那智の大滝があります。

 

f:id:nanase_sakura:20200716230712j:plain

 

那智の大滝:落差133m、銚子口の幅13m、滝つぼの深さ10m。

落差日本一の名瀑は下から見た時の迫力も凄いですね。

神聖な場所ということもあり、心が洗われました。また、暑い夏の日に涼を感じることができますね。

 

参拝可能時間もあるため、行かれる際は最新情報のご確認お願いします。

https://www.nachikan.jp/kumano/nachi-no-taki/

 

【本州最南端の絶景】橋杭岩

那智の大滝を後にし、プランもなく串本町をドライブをしていた時のこと。

突如、目の前に絶景が広がった。

f:id:nanase_sakura:20200716233644j:plain

こちらは橋杭岩と言い、海の浸食により岩の硬い部分だけが残ったそうです。

また、国の名勝・天然記念物に指定されています。

地球上ではなくどこか別の星に来たかと錯覚を覚えるほどの絶景でした。

ちょうど訪れた際は干潮時で奇岩に近づくことが可能でした。

満潮時にも海面に奇岩が映りきっと綺麗でしょうね。

次回は、訪れる時間を変えて行きたいものです。

f:id:nanase_sakura:20200717002854j:plain

おわりに

いかがでしたでしょうか。自然に癒されたい、絶景をみたい!と思われている方にはおすすめのスポットです。私は関西出身ではないため、恥ずかしながら串本町の『橋杭岩』をこれまで聞いたことがありませんでした。ですが、この旅で初めて知りこの絶景のファンになりました!今後、和歌山に行かれる際は訪れてみてはいかがでしょうか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。