転妻ライフ*曇りのち晴れ

日常、旅、美味しいもの in イギリス

海外のカップヌードル事情。【イギリス】

 

こんにちは。さくらです。

 

海外生活をしている中で時々無性に食べたくなるもの。

それはカップヌードル

日本ではお手頃な値段で買うことができ、お湯を注ぐこと約3分で完成。

あっという間にできて、とても美味しいですよね。

 

イギリスのカップヌードル事情

イギリスでもカップヌードルは結構売ってあります。

しかし、味が………お世辞にも美味しいとはいえないレベルです。

購入したのはPot Noodle(ポットヌードル)というカップヌードル

例えるなら薬の味。いや、それ以上に・・・( ゚Д゚)⚡

↑好きな方いらしたら、本当すみません🙇

 

私が単に美味しいカップヌードルに出会えていないのか?

 

今までイギリスのカップヌードル食べたことがある方はどのような感想をおもちでしょうか??

そう疑問に思っている時でした。

先日イギリスのテレビ番組にて、Pot Noodleを日本のラーメン職人さんに試食してもらっているシーンがありました。私は、一般人ならまだしもラーメン職人さんに試食させるのはいかがかと思って見ていましたが、

 

結果、職人さん苦笑い

買ってまで食べようとは思わない』と( ;∀;)

 

やはり、皆さんこのような気持ちになるのでしょうか。

 

さらに気になったためネットで調べると

『世界一まずい』とか『史上最強まずい』というコメントが。

買う前に調べておけばよかったー( ノД`)

まあ、食べたことも経験のひとつとしていいことにしておきます◎

勇気ある方、イギリスにお越しの際はPot Noodleチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

イギリスでカップヌードルを食べるなら

そんなイギリスでのカップヌードル事情の中、お世話になるのがこちら

f:id:nanase_sakura:20200718203813j:plain

日清さんのカップヌードルSobaです!!

焼きそばっていうことですかね。

これをスーパーで見つけた時は大喜び。

味も日本の味なんです!とっても美味しい!

 

ありがとう、日清食品

 

こちらの写真はclassic味ですが他にもyakitori味やteriyaki味があります。

その3種類の味を試してみましたが、個人的にclassic味がNo1です。

日本で馴染みあるカップ焼きそばの味です。

 

これひとつでカップヌードル(焼きそば)食べたい願望が叶います。

ただし、注意しなければいけないのがお値段がお手頃ではないということ。

ひとつ£1.6ほど。

なので日本円で約200円。2倍のお値段なんです。

ディスカウントショップなどに行けばひとつ£1で売っているところもあります。

そのため、気軽に買って食べるとはいかないですが、どうしても食べたい!っていうときにはとても重宝します。

 

おわりに

なぜ、イギリスのあのカップヌードルが人気なのかが分かりません(そもそも人気なのか?)日本のカップヌードルがもっと進出してほしいなと思う今日この頃なのでした。(多分、ロンドンとか日本人が多く住んでいるところに行けばそれなりに売っているかもしれませんが。日本人が多くない地域だとなかなか難しいものです。)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。