転妻ライフ*曇りのち晴れ

日常、旅、美味しいもの in イギリス

【ヘアケア事情】イギリスでのおすすめシャンプー、コンディショナー、トリートメント

 

f:id:nanase_sakura:20200823011114j:plain

 

こんにちは。さくらです。

 

イギリスに来て困ったことは沢山ありますが、今回はヘアケア事情について書いていきます。

 

まず、イギリスは硬水であるということ。

髪を洗っている最中からなんだかバキバキ、髪同士が絡まりやすいと感じます。

 

また、日本でも同じことですが、自身の肌に合わないものだと頭皮が痒くなったり、ただれたりしますよね。

 

備忘録としてここに残したいと思います。

 

 

シャンプーについて

ここから実際に使用した個人的感想になります。f:id:nanase_sakura:20200823012543j:plain

 

初挑戦したのはこちらのアルガンオイルシャンプー。

 

なぜこれを最初に選んだのかと言うと、結構ネットなどで評価が高かったからです。

 

しかし!

 

残念ながらこちらのシャンプーは私には合いませんでした。

 

他の方は結構良いと話されている商品で使ってみましたが、

3日ほどで頭皮が痒くなりました

 

はい、断念。

 

次!!!!

 

 

f:id:nanase_sakura:20200823012656j:plain

 

こちらのシャンプーはP&Gさんの商品です。

 

その名も『head&shoulders』

 

ネーミングがシンプルですね!

 

このシャンプーを選んだ理由はTVのCMでよく見かけるから。

 

という単純な理由でした。

 

でも侮ってはいけません!

 

頭皮も痒くならずサッパリすることができます。

 

頭皮がサッパリするからといって洗浄力が強力すぎる感じはありません。

 

 そのため、我が家では男女兼用で使用中◎

 

香りも強すぎず、爽やかないい香りがします。

 

調べてみると髪や頭皮の悩みに応じたシャンプーが様々あるようです。

 

詳しく知りたい方はこちらの公式HPをご覧ください。

 

 

コンディショナーについて

f:id:nanase_sakura:20200823013503j:plain

 有名なロレアルパリさんの商品。

 

私は初めてロレアルパリさんの商品を使用しました。

 

コンディショナーを付け髪に馴染ませた瞬間に髪が絡まりにくくなります。

 

香りは少し強めですが素敵な香りがします◎

 

トリートメントについて

f:id:nanase_sakura:20200823052818j:plain

 

ロレアルパリさんの洗い流さないトリートメントです。

 

コンディショナーと少し香りが違いますが、こちらもとても良い香りです。

 

髪に塗り、ドライヤーで乾かすとサラッとヘアになります◎

 

また、こちらには載せてないですがヘアパックもおすすめです。

 

 

おわりに

いずれの商品もスーパーやBoots(薬局)などで手に入りやすいものです。

シャンプーなどは合う・合わないが人によって分かれるので何とも言えませんが、

シャンプー選びに困っている方のお役に少しでもなれればと思います。

 

※お得に買うには3for2(3つで2つ分の値段)Buy1get1free(1つ買えば1つもらえる)の際を利用しましょう。お得に買えて満足することができます◎

 

最後までお読みいただきありがとうございました。