転妻ライフ*曇りのち晴れ

日常、旅、美味しいもの in イギリス

手に入るもので簡単手巻き寿司

 

f:id:nanase_sakura:20200822180312p:plain

 

こんにちは。さくらです。

 

手巻き寿司が無性に食べたくなったので、手に入る物で作ってみました。

 

あーー、日本の新鮮なお刺身が食べたいーー!!

 

 

手巻き寿司

 

イギリスではスモークサーモンが真空パックで売っています。

 

初めて見た時は若干戸惑いが。

 

スーパーでは他の魚も大抵真空パック

 

ちなみに、スーパーのTESCOさんのサーモンは味もお値段もGood◎

コスパ良しです✨

f:id:nanase_sakura:20200823175717j:plain

 

お皿に盛りつけます。

サーモンの色合いがとても綺麗です🐟

f:id:nanase_sakura:20200823175548j:plain


今回用意した具材は

 

スモークサーモン

ツナマヨ

かにかま

たまご

キュウリ

 

全てイギリスのスーパーで購入できる食材です。

もちろん、ワサビ・のり・お醤油も売ってます◎

 

f:id:nanase_sakura:20200823175636j:plain

 

すし酢については、ホワイトワインビネガーが売っているのでそれで代用します。

 

ホワイトワインビネガー代用のすし酢レシピはこちらを参考にさせていただきました。

 Cpicon ホワイトビネガーで寿司酢★海外で和食 by MatM

 

 

早速いただきます!

 

うーん!美味しい😄✨

 

十分に満足のいく手巻き寿司が食べれます。

 

2人ですぐに完食してしまいました😅

 

欲を言えば、サーモン以外のお刺身も食べたいな・・・

 

 

おわりに

手巻き寿司は海外でも美味しく作ることができます(お刺身の種類は限られますが)。

渡英して初めて知りましたが、海外でもかにかまは人気なんですね!

かにかまがスーパーに普通に置いてあることに驚きました。

 seafood sticks という名で売られています。

かにかまに限らず、日本発祥の物が世界でも受け入れられているのは嬉しいですね◎

 

最後までお読みいただきありがとうございました。