転妻ライフ*曇りのち晴れ

日常、旅、美味しいもの in イギリス

粉チーズの売り場に戸惑う【イギリス】

 

f:id:nanase_sakura:20200828174347p:plain

 

こんにちは。さくらです。

 

ヨーロッパはチーズの種類が豊富でチーズ好きには嬉しい。

 

ですが、種類が多すぎて分からないことも。

 

最初、戸惑ったのは粉チーズの売り場についてです。

 

私の粉チーズのイメージは上記イラストだったため探すのに一苦労。

 

 

粉チーズの売り場【イギリス】

 

日本のスーパーでは大抵常温で陳列されていることが多いと思います。

 

最初はチーズが沢山陳列されている冷蔵コーナーでみつけられず。

 

やはり日本の粉チーズみたいに常温?と思い探してもみつけられず。

 

 

果たして、粉チーズの売り場はというと

 

 

コチラ↓↓ 赤枠部分

f:id:nanase_sakura:20200828174441j:plain

 

最初は見逃してしまっていたんですね………😅

 

広いチーズ売り場のスペースから粉チーズ見つけるの大変でした。

 

常温ではなく冷蔵で売っております。

 

また、パルメザンチーズではなくパルミジャーノレッジャーノチーズでした。

 

f:id:nanase_sakura:20200828174627j:plain

 

パルミジャーノレッジャーノチーズ、これまであまり食べた記憶ないんですが

 

料理に使用してみると、香りが凄いんですよね。

 

良い意味で。

 

料理に振りかけるだけでワンランク上になる感じがします◎

 

f:id:nanase_sakura:20200828174938j:plain

 

その時々ですが、チーズも2つで£3で売られています。

 

おわりに

イギリスのスーパーで粉チーズを探すなら常温ではなく冷蔵コーナー。

プラスチックの袋に入って販売されていることが多い。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。