転妻ライフ*曇りのち晴れ

日常、旅、美味しいもの in イギリス

モヤモヤな心をすっきりさせる解消法

 

f:id:nanase_sakura:20200829180616p:plain

こんにちは。さくらです。

 

みなさんは気分がモヤモヤした時などどのように対処していますか?

 

最近、ある出来事でモヤモヤが🌀

 

ちなみに、今回のモヤモヤの原因は相手からアクションがないとどうにもならないこと。

 

そんな気分をスッキリさせる個人的解消法についてです。

 

 

モヤモヤした心をすっきりさせる解消法

 

 

 

 

掃除、整理整頓

 

 

f:id:nanase_sakura:20200829181522p:plain

気分が晴れない時に掃除されている方は多いかと思います。

 

心が乱れていると身の回りも乱れていることが多い・・・

 

身の回りが乱れていたら心地よくはありません。

 

掃除や整理整頓をすることで心も整う。

 

部屋が綺麗になって心もクリアに✨

 

まさに一石二鳥。

 

さらに、失くしていたと思っていたものが見つかる可能性も◎

 

音楽を聴く

音楽鑑賞のイラスト

 

自分の好きな音楽を聴き、ゆったりくつろぐのも良いですね。

 

もしくはテンションがあがる曲を聴き体を動かしたり。

 

皆さんはゆったり派ですか、アクティブ派ですか?

 

好きな音楽で自分流のスタイルを楽しみたいですね。

 

ちなみに、私はアクティブ派です。

 

 

運動をする

ウォーキングをする女性のイラスト

 

ウォーキングやランニングで外の新鮮な空気を吸うのも素敵ですね。

 

景色を見て気分をリフレッシュすることができます。

 

外に行くのが億劫でも室内でできるストレッチだけでも気分転換になります。

 

身体を動かすと頭が冴えるので、素敵なアイデアも思い浮かぶかもしれませんね。

 

 

満足いくまで寝る

f:id:nanase_sakura:20200829182136p:plain

何も考えたくない!という時は自分の満足するまで寝ましょう。

 

平日お仕事の方は週末を利用し身体を休ませたいですね。

 

 

おわりに

心がモヤモヤしていたらイライラし易かったり、上手くいかないことが増えたり。

 

負のサイクルに入りかねない・・・

 

自分に合った気分転換を見つけて心身共に健やかに過ごしたいですね。

 

今回は朝から掃除をガッツリすることで心がスッキリしました!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。