転妻ライフ*曇りのち晴れ

日常、旅、美味しいもの in イギリス

〇時間遅れは当たり前⁉【海外での引越編】

 

f:id:nanase_sakura:20201007201953p:plain

 

 

皆さま、お久しぶりです。

 

前回の記事から気づけば早1ヶ月が経過してしまいました。

 

その間、何をしていたかというと・・・

 

『引越』です

 

そうです。主人に転勤の辞令が来たのでした。

 

日本に帰れるかと思いきや、まさかのイギリス国内での転勤でした。

 

海外での国内引越はもちろん初めてなのでドキドキ。

 

海外だから絶対スムーズにいかない。と心の中ですでに感じていました。

 

 

イギリスの引越しではプロフェッショナルクリーニング依頼

 

どうにか家の中の荷物を搬出し、プロフェッショナルクリーニングです。

 

イギリスでは引越の際に自分たちでプロフェッショナルクリーニングを依頼します。

 

不動産会社がおすすめするクリーニング会社があるのでそこへ依頼しました。

 

 

海外の清掃会社

 

私達『来週火曜日10時にクリーニングをしてほしい』と依頼。

 

清掃会社『OK』

 

 

【前日の月曜日になり念のため再度確認】

 

私達『明日の火曜日10時ですよね』

 

清掃会社『え、そうだっけ?水曜日じゃない?明日は無理だよ。』

 

私達の不安的中!!(゜-゜)

 

 

私達『それじゃあ次の日の水曜日で。もともとの予定を変更されたので今度は朝一でお願いします。』

 

清掃会社『水曜日朝9時ね。うん、大丈夫』

 

 

 

【水曜日プロフェッショナルクリーニング当日】

 

清掃会社『ごめん、1時間ちょっと遅れる』

 

しかし、1時間以上経っても一向に来る気配がありません。

 

ただただ時間が過ぎ、夕方4時。

 

ここまでくると怒りを通り越し諦めの気持ちがきてしまいます。

 

そんな時でした。

 

清掃会社『今から行くね』と

 

彼らが家に来たのは夕方4時半でした。

 

結局、予定より7時間半遅れで清掃がスタート。

 

おわりに

不動産業者が紹介する清掃会社が良いとは限りません。

 

次に引越しする際は清掃会社選びも要検討事項だと思いました。

 

今後も海外のルーズさに負けず頑張っていきたいと思います。

 

日本に帰国する頃には心が広くなっていることでしょう。