転妻ライフ*曇りのち晴れ

日常、旅、美味しいもの in イギリス

宇宙一美味しいホットドッグとロブスタースープ【アイスランド グルメ編】

 

こんにちは。さくらです。

 

暑い日が続くのでついついアイスを食べすぎてしまいます😂

 

今回はアイスランドのグルメ編①です。

 

ちなみに前回の記事はこちらです↓↓↓

 

sakulife07.hatenablog.com

 

sakulife07.hatenablog.com

 

 アイスランドの物価

アイスランド物価がとーってもお高いので、私たちは菓子パンやお菓子などの軽食とビールを持参しました。

例)コンビニで500円未満で売っていそうなお弁当が約2~3倍。

各国に行ったわけではないので一概に言えませんが、

物価の値段は世界一ではないかと思うほど、その他も驚くお値段でした!!

外食などでは割り切っていくことが大切だと思います。

 

宇宙一美味しいホットドッグ!Bæjarins Beztu Pylsur

『宇宙一美味しいホットドッグ!?って何?』

 どうやらアメリカのクリントン元大統領が名付けたそうです。

 

そのホットドッグを売っているのは

Bæjarins Beztu Pylsur(バイヤリンス・ベストゥ・ピルスル)というお店。

 

提供されるまでのスピードがめっちゃ速い!

(メニューがホットドッグとドリンクしかないからかな)

1分くらいでGETできました。

f:id:nanase_sakura:20200814213659j:plain

 

そして、お値段も物価の高いアイスランドでは嬉しい1個400~500円程(当時)

お肉は羊肉を使っているそうです。

 

寒空の下、早速いただきます。

 

味の評価は分かれるみたいなのでドキドキ・・・

うん、美味しい!!

この独特なソースとフライドオニオン?がとても合っています。

ラム肉の独特な香りも私は気になりませんでした。

 

宇宙一美味しいホットドッグかと言われたらそこは微妙ですが

『早い&安い&旨い』

ということで、宇宙一いや世界一?なホットドッグかもしれません。

アイスランド滞在中に3回お世話になりました😂

 

【場所】

小さめの広場のような所にあり、赤い屋台が目印です。

 

 

ロブスタースープに舌鼓 Sægreifinn

海に囲まれたアイスランド

やはり新鮮なシーフードを食べたくなります。

 

今回伺ったのは港近くのお店『Sægreifinn』

 

魚の串焼きロブスタースープを注文しました。

f:id:nanase_sakura:20200814213722j:plain

魚の串焼きはメニューから好きな種類を選べます。

私はタラを選びましたが、身がふっくらとしてとても美味しかったです。

 

f:id:nanase_sakura:20200814213747j:plain

ロブスタースープは初めていただきましたが、魚介の旨味が凝縮されていました。

また、スープの中にはエビの身も少量入っていています。

パンも付いてくるのでこれだけで結構な満足感。

スープは身体の芯から温めてくれるので寒い時期にはピッタリ◎

 

【場所 】

レイキャビク中心から徒歩圏内。

店内は長机が3つほど置いてあり相席のようなスタイルです。

 

 

 

おわりに

シーフードも美味しかったけど、また宇宙一美味しいホットドッグを食べたい・・・😋

あれ⁉いつの間にかホットドッグの虜になってたwww

 

最後までお読みいただきありがとうございました。