転妻ライフ*曇りのち晴れ

日常、旅、美味しいもの in イギリス

汁物が身体に沁みる季節になりました

 

 

f:id:nanase_sakura:20201030234621p:plain

今週のお題「急に寒いやん」

 

皆さん、こんにちは。

 

イギリスでは木々はすっかり黄色やオレンジに色づいています。

 

しかし、近所の木々は先日の雨と強風で既に落ち葉となっています。

 

もう少し紅葉を楽しみたかったな・・・

 

日本の紅葉はどのくらい進んでいるのでしょうか?

 

汁物が身体に沁みる

 

季節が進むにつれ寒さも厳しくなっていきますね。

 

そんな寒い日に食べたくなるのが汁物や鍋です。

 

先日、日本食材店に行った際に青森県産のごぼうが売ってありました!!

 

発見した時の感激といったらなんの、もちろん即購入。

 

空輸って素晴らしい✨

 

その日は早速豚汁を作りました(^^)/

 

f:id:nanase_sakura:20201031000709j:plain

 

 

ごぼう以外の食材はイギリスの一般スーパーで手に入ります。

 

ただし、大根は大きめのスーパーに行かないと入手困難な食材。

 

また、豚肉も薄切りなどはないため自分で適当な大きさに切って使います。

 

汁物は最高ですね。

 

美味しいし、身体も温まる。

 

2人して味わって食べました。

 

 

ちなみに、家の中での防寒具として

 

ユニクロのウルトラライトダウンさんにお世話になりっぱなしです。

 

薄くて軽いのにとっても暖かい!!

 

もし着たことない方がいらっしゃれば是非着てもらいたい(^^♪

 

おわりに

 

冬に向けて一段と冷え込むかと思いますが皆様体調にお気をつけてお過ごしください。