転妻ライフ*曇りのち晴れ

日常、旅、美味しいもの in イギリス

『Tシャツ』といえばこれ一択。

f:id:nanase_sakura:20200803230522j:plain

 

こんにちは。さくらです。

先日はこちらも気温30度でとても暑く、外に避難していました。

イギリスのフラットにはエアコンが無いんです( ;∀;)

そのため、外で自然のクーラーを浴びています。

でも湿度が低いから過ごしやすい!

そんな今日もTシャツさんにお世話になる日々です。

 

 

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

 

ここ数年、私はTシャツといえばこれ一択です。

 

それは

 

ユニクロUniqlo U クールネックTシャツ

 

きっと着ていらっしゃる方も多いのではないのでしょうか?

個人的に着ていて良いなと思った点を挙げていきたいと思います。

 

 

着心地が最高

着てみた瞬間に分かる。

肌触りがサラッとしていて最高に心地いんです。

素材は綿100%。アトピー持ちには大変ありがたい。

また、襟元もしっかりとした作りになっているのでヨレにくいです。

気になるシワについても付きにくい。

このTシャツにアイロンをかけたことはほとんどありません。

 

シンプルで洗練されたデザイン

なんといっても、デザインがシンプルイズザベスト

デザインがシンプルゆえにボディラインを綺麗に見せてくれるのと、飽きのこないデザインが私の中でヒット‼

 

豊富なカラーバリエーション

カラーバリエーションも多いのも魅力のひとつですね。

現在、私はトータル5枚持っています。

(オフホワイト×2、カーキ×2、ワインレッド×1)

着回しがしやすいのでイギリスに来る前に大量購入しました😂

今季は10色展開しているみたいですね。きっと気になる色が見つかるはず!

私は昨年買ったので、今季のカラーも欲しいです( ;∀;)

 

カジュアルやきれいめに合う万能Tシャツなので、毎日の洋服選びに時間を割くことが少なくなりました。

 

体型管理ができる!?

また、もう一つのメリットも。

適度に体にフィットしてくれる=お肉が最近ついてきた( ゚Д゚)⁉

とすぐに感じる・気づくことができる。

結果、気を引き締めることができ体型管理につながる。

と個人的に実感しています!

 

おわりに

最初は着るまで『普通のTシャツでしょ』くらいに思っていました。

しかし着てみて私の中のTシャツの概念が良い意味で変わりました!

まだ試したことのない方には是非着てほしい一着です!

いつの日か白Tシャツとジーンズが似合う人に私はなりたい。

 

これから夏本番ですね。

暑い日にもマスクと大変な日々が続きますが、どうか皆様ご自愛くださいませ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。